人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンスとキャンドルナイト

先日開かれた民衆風ルネサンスダンスは、残念なことに参加者が3人と少なかったのですが、少人数でもできるものを踊りました。

楽人不足で、テイバー&パイプを演奏しながら踊ったりも。
タンバリンを叩きながら踊る練習もしました。

少ないなりにも、いろいろ工夫できるものですね。
こじんまりとエキサイティングな時間でした。

主に練習したのは、こちら。

Hoboecken Dans

branle d écosse


◆ミクシィのコミュがありますので、興味のある方はご参加くださいね。
民衆風ルネサンスダンス

そして、練習後はその足で、名古屋円頓寺のキャンドルナイトに。

ダンスとキャンドルナイト_d0155589_2143390.jpg



ウンガレスカのメンバーが、すこし演奏とダンスで出演させていただきました☆

大雨のなかでのマイクなしの演奏だったので、環境としては古楽器には辛いものがありましたが、それだけに真剣に耳を傾kてくださるお客さんが多く、うれしかったです。

ダンスは、こういう場では華やぎますね。昼間の練習の甲斐がありました。

今回声をかけてくださり、出店もされていたi-cafeさんが、ブログにそのときの様子をレポートしていらっしゃいます。よかったら、ご覧ください。

i-cafeブログ


次回は、もっともっと大勢の方と楽しみたいですね。人数が多いほうが、断然楽しいです。
みなさん、ぜひご参加をば~
by medievalsalon | 2010-06-27 21:05 | 民衆ダンス
<< 中世サロン第四夜(報告) 中世サロン 第三夜(報告) >>